1. HOME
  2. 地域別ブログ
  3. 南池袋地区
  4. 池袋駅39番出入口

池袋駅39番出入口

池袋駅東口39番出入口

残暑厳しい中、少しでも涼しく池袋を過ごしたいあなたへ。池袋駅から南池袋公園や雑司ヶ谷方面へは、この39番出入口がオススメ。

土日祝となると地上は、すれ違うだけでも窮屈に感じ信号待ちや照り付ける太陽で10分歩くのもツライですよね。

しかーし、この地下道は100%人が混みません。いつでも快適。夏、涼し。

私が学生の頃は、途中にKEYCOFFEEの看板があり、39番出入口はゲームセンターでした。

池袋ウエストゲートパークが放送された頃、アルコールを覚えたばかりの新入社員だった私は。毎晩先輩に飲みに連れていかれ、この帰り道で力付き、良く冷たい床で寝ていました。。。今では考えられないけど、当時の池袋って若者がエネルギー有り余っていて、そこにIWGPの放送があり、もう街はめちゃくちゃでした( ;∀;) 人が早朝まで大勢いて、飲食店はすぐに酒瓶が空くので、外には山積みのビールケースがありました。古いお店の店主さんは、売上は良かったけれど、もう二度とギャングはごめんだよ。と、お話されいたので相当なご苦労だったのだと思います。

初めての人にはちょっと薄気味悪いけれど、私には繫華街からのスイッチが切り替わる大切なホームとなる場所。

キンキンに冷える地下道は今日もまばらです。K🍏

同じ地域の記事