ひとりひとりが少しずつ・・・
今日もお疲れ様でした。
東京都豊島区東池袋では日中は20℃超えで、少し動くと汗ばむ陽気でした。
さて今日は、働き盛りの私たちの華麗な連携プレイのお話です(*^^*)
この季節は年度末で決算や総括、人事異動など何かと忙しいですよね。
自分の仕事だけでもスケジュールがパンパンなのに、ボランティアの時間なんてあるの?
と聞かれますが正直ありません。やる事が多くて3月18日の見本市へ向けて、全く準備ができなくなってきました。
しかーし、それぞれのすき間時間を使い作業分担していくと、面白い程進むんです。
私はトリミングします!私は台本作るよ!私は実際に現場見てくるね!僕はMAP作ります!
私はハサミで切ります!私はラミネートやっておくね!前日は私たちに任せて!議事録作ったよー、、、等々。
だんだんと話し合いがタイトになってきたり、お互いのことが分かってきて役割分担がしやすくなってきました。
一人より仲間がいると面白さが倍増、いよいよ来週は見本市本番です\(^o^)/
————–
池袋フィールドワークとは・・・
池袋を中心に、人と人との繋がりを通した地域史の掘り起こし・魅力発信を目的に発足したボランティアグループです。自分たちの暮らす地域を深く知ることで、地域住民の繋がりや、世代間の交流、コミュニケーションの活性化を図っていきます。
第17回社会貢献活動見本市3月18日にエントリーしました!
ぜひ、会いに来てくださいね
↓1月23日の説明会の様子
※HP、Instagramにて日々の活動をリアルに投稿中✨
私達と一緒に、池袋の街にいる【ふくろう】を探してしてくれる方、池袋の歴史ガイドに興味がある方、池袋が好きな方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。メンバー20代~50代の仲間とわいわいボランティア活動しませんか?